こんばんは、羽崎です☆
いつもありがとうございます。

楽器やアクセサリーを模した個性的な製品が続いた日々から一転、
ここ最近は、多彩な機能、難易度高めのカバーのオーダーを立て続けに頂き、
(と言っても手帳カバーにできること以外の特殊機能はないのですが・・・)
黙々と、粛々と、メール打ち合わせと図面描きに励んでおりました。

なんとなく、なんとなくですが、自慢の瞬発力に翳りが見え始めているような(涙
これはもしや更年期障・・・いや、この単語を口に出してしまったらダメなんですって。
わしゃなんもない!高校の時から変わってない!という誤解こそが大切なお年頃だそうです。

最近、手帳カバーと一緒に(お揃いっぽい)名刺入れのオーダーを頂くことが増えてきましたが、
残念なことに私共ではマチつきの名刺入れが作れませんので(ミシンの構造上)、
今ちょっと新しいものを考え中です。
とはいっても、皆さん特に斬新なデザインをお求めなわけでなく、めちゃくちゃたくさん名刺を詰め込みたいわけでもなく、軽くスマートが第一優先とおっしゃる方が多いので、
取り急ぎこのような究極にシンプルな仕様のものをご提案しています。

左面のメインポケットは、オモテの革を折り返してポケットにしています。

この形状にすると、ポケットを別途縫い付けるよりも少し革が浮いてマチ的な空間ができますので、抜き差ししやすいかと。

手帳カバー同様、薄く漉いた革を使用していますので、全体的にコンパクトで軽いです。
リクエスト下さるサイズが皆さんまちまちですので、いくつか自分でも使ってみて定番サイズを決めたいと思います。
きちんと写真を撮って専用ページを作りますので、しばしお待ち頂ければと。
(こう言って放置している製品がいくつかありますが)

は~。。。
夏が終わり秋が来て、いまいち爽やかとも言い切れない中途半端な今日この頃。
去っても去っても各地に襲い来る災害が、手放しに秋晴れを喜べなくしているのかしら。。。
私の場合、去年と同じく10日以上も咳が止まらずまともに眠れていないという
物理的作用が原因かと思いますが・・・。

今も不便な生活を強いられている地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
まだ雨が降ったり、寒暖の差が激しかったりと不安定な日々が続いているとのこと、
どうぞご自愛ください。