ボンジュール、羽崎でございます。
先日の記事で、「最近は公私共に充実している」
とちょっと書いてみたら、瞬時に複数の友人知人から
「いったいどう充実しているのか」
「そんなわけがない」
「見栄っぱり~」

…と、失礼極まりないメールをいくつも頂戴するハメになりました。
更新もロクにしてないブログをどんだけチェックしとんねん、と。
まぁみんな普段から私のことを気にかけてくれている面々だけに、
不甲斐ないのがすっかりお馴染みの私の突然の充実宣言に
「はぁ?」となったのでしょう。
ここはひとまず、皆の衆、ありがとうございます。

さて表題の「ロールペンケース」
これ ↓ なんですけど。

なんでも嫁1号がですね、3児の母である嫁1号がですね、
(注:もちろん“弟の嫁”ですから…)
『女子力UP』のためにはピンクの小物を持つ必要があると。
女性ホルモンもすでにカスカスの私からすると
女子力ってアンタ・・・という感じですが、
母になってもそういう美意識はやはり必要なんですかね。
(ならなくても女子力ないけどがく〜(落胆した顔)

丁重にお断りしたのですが、
○○(姪1号)の頼みなら聞くだろが
と脅迫され、取扱いラインナップにない素材のピンクの革(の切れっぱし)を
探して作りました。姪1号のオレンジも。
「くすんだピンクならあるけどー」
「なぬ。“くすんだ”やと。我々には最もNGワードじゃないか」

こんなん言ってもかわいいお嫁ちゃんなんですよー。
原型は、かつて鍼灸師のお客様が道具入れとしてオーダー下さったもの。
https://hzk-leather.com/online/wp-admin/post.php?post=85&action=edit#サンプルで作ったものを私が使っていてそれを目ざとく見つけた嫁が
私も欲しい〜(ただしピンクで)と。
単にポケットにペンを挿してくるくる巻くだけなのですが、
これが結構使い勝手が良くてですね。
そのうち(出た、必殺そのうち戦法)製品化しようかなと考えています。

メール返信(お見積もり等)は、だいぶ直近分まで進んできました。
来月から本格的な繁忙期。
ここ数カ月、睡眠不足が続いているのでなんとか寝る時間を確保して
よりベターなコンディションでこの秋冬を乗り越えたいと思います。

さ、今から革の在庫確認しよーっと。
それでは。
どなた様も健やかな週末(まだか)をお過ごし下さいませませぴかぴか(新しい)