ボンソワール三日月
いつもありがとうございます、羽崎でございます。

また少々高難易度の製品が続いたことと新しい革の入荷を待ったことで
予定ぎりぎりの製作になっております。
(休まず作っていますが、まだ完全に追いついていない状況です)

今現在、
ご入金頂いた日より20~25営業日を(土日祝含めて1か月と1週間ほど)
頂いておりますが、ぎりぎりもしくは数日遅れている状況です。
この連休で、10月15、16日分を製作し順次発送させて頂いております。

お急ぎの中、ご迷惑をおかけしますが完成まで今しばらくお待ち下さいませ。

 

先日、ちょっとした用があって従妹(また…たらーっ(汗))と心斎橋まで出かけ、
歩き疲れたので通りがかりのカフェで休憩しました。
何も考えずに、目の前にあったから入ったのですが、メニューにあった
パンケーキがあまりにおいしそうで、張り切ってオーダー。
季節のフルーツのせパンケーキ、たしか単品で1380円とか・・・。
待つこと20分強。
テーブルに到着したパンケーキはこんもりと厚く、見るからにふわふわ。
たっぷりのフルーツに彩られたパンケーキをお上品な動作でカット、
サイズもお上品に、おちょぼ口用。
フォークでお口に運ぶ動作もお上品に。
・・・exclamation
・・・exclamation×2
まぁびっくり、ふわふわどころか溶けてしまいそうなスフレ状の生地。
こりゃたまらん、誰や上品にとかゆーてるヤツは。
と、以降は初回の3倍ほどのサイズにカットして、5分くらいで頂きました

こんな感じ。

pancakes1.JPG

厚みなんかほら。
pancakes2.JPG

女子力などとは縁遠い私ゆえ、スイーツ情報にはめっぽう弱いので
このお店も全然知りませんでしたが、
調べてみると、
「幸せのパンケーキ」とかいう結構有名なお店みたいです。
いや~おいしかったぴかぴか(新しい)

そうそう、
先日の記事を読んで頂いたお客様より、
その手の観葉植物は、冬に外はダメちっ(怒った顔)
とお叱りを頂き、慌てて家の中へふらふら

どうにか置き場所を作りました。

1213.JPG 1212.JPG

M様、ご心配頂き、ありがとうございました。
陽当たりが気になるところですが、なんとか育てたいと思います。
さて、今からササッと晩ご飯作って、またお見積もりメール再開します。
お待ち頂いているお客さま、少々お待ち下さいませ。