あっつー。何なんですか、この寒暖の差は。もう勘弁して下さいよ。
つい先日、「4月も終わるのにまだ寒い」と書いたばかりなのに。
今年のゴールデンウィークは、久々に晴天続きでしたね。
山へ川へとお出かけの皆様は、さぞかしお楽しみあそばされたかと思います。
私の近況、GWの過ごし方などはここで報告するまでもなく「平常通り」でした。
いつもありがとうございます、羽崎でございます。
このページも重過ぎて開きにくくなってきましたので、そろそろブログへ
引っ越しかなーと考えておりますしました。
スッキリ見やすいレイアウトのブログにしたい場合って、どこがいいのでしょう。
(こんなことを言いながら、こんなデザインのブログになりました。5/15)
デザインはある程度自分で決められるのかな。あー無知。
「過去のオーダー事例集」のページも、かなり重いですよねー。
あれもなんとかせねば。
先日、弟に頼まれて内貼り付きのスーパースリム長財布を作りました。
(注文通りのデザインで)
ソフトシュリンクのブラックで作りましたが、革が薄いせいか思った以上に
スリムになり、スーツのポケットに入れるにはちょうど良い感じ。だそうです。
小銭入れは付けていません。
納品後、改良点として「背幅をもう少しだけ広くするように」という
指示(`´)が入りましたが、
その他は現状問題なし、持ち物にうるさい自称「スマートな会社員」の
弟様にもお気に召して頂けたようで何よりです。
右側はカードスリット6段。左側のポケットは、少しカーブを
つけました。お札は両側の後ろのポケットに隠れます。
1.jpg
閉じたらこんな感じ。
2.jpg
こちら側のポケットは、カードがすっぽり隠れます。
秘密のメンバーズカードをお持ちの殿方にはもってこいです。
ns 032.jpg
右のポケットにはカード。
左は小さいですけど? 弟「まぁ塩でも入れとくわ」
3.jpg
カードやお札を入れるとこんな感じです。
お札はポケットに隠れます。
4a.jpg
手帳シーズンが終わってカスタマイズオーダーが落ち着けば(っていうか、
今年はやけに長いですね。手帳商戦に何か変革があったのでしょうか・・・)
弟に使用感の報告をもらって製品化!したいですねぇ。
でも、手帳カバーよりも数段手がかかるので、大量には作れないし
価格設定も難しいので当分先かな。
では最後に、先日弟んちのブログから盗んだ姪2号(1歳9ヶ月)の画像でも。
食べても食べても食べ足りない彼女は、常に誰かの手を引っ張ってキッチンへ
連れて行くのですが・・・。
「もう駄目よ」と言われた瞬間、泣き崩れてこうなります。
kn.jpg
冷蔵庫の前を陣取って泣くなんて。なんちゅー食い意地。
でもほんとに泣いてるのかしら。寝て遊んでるだけでは・・・?
kn2.jpg
「うえ~ん。泣いとるっちゅうねん。はよなんかくれー」
子供には、「遊ぶ子」と「観る子」と「食べる子」がいるんですって。
おもちゃで遊ぶか、テレビ(しまじろうとかのDVD含む)を観るか、
ひたすら食べるか。たいていの子供は、このどれかひとつに偏って
どっぷり浸かるという説を聞いたのですが。
よりによって「食べる子」になってしもたんかい・・・。
食う子は育つと言うが、美しい将来の自分を考えてほどほどにな。
でも今月末におばちゃんが豚まんとケーキ持ってくから待っててにー(無責任)。
ちなみに姪1号と甥は「観る子」だったような。
全然食べなかったし(今はすごいけど)。
ではでは。
本日はまだ寝る時間ではないのでござるよ。
めずらしく早い時間に更新しました~。