皆様こんばんは。
珍しくコンスタントに更新致しております羽崎です。
(ウジウジと残る歯痛のため、仕事に打ち込めないという噂)
こんなにも絶不調な近頃の私ですが、
今日は数ヶ月前から待ちに待った一大イベントの日だったもんで、
仕事を早めに切り上げて大阪城ホールまで行って参りました。
約1年半ぶり、サラ・ブライトマンのコンサートです。
同行者はいつも通り、両親ですもうやだ〜(悲しい顔)
(パパちゃんが大ファンなもので)
いや~、昨年初めて見た時も感激しましたが、
ものすごくパワーアップされていて(声量も声域もカラダもがく〜(落胆した顔))、
ちょっと涙が出そうなほど感動しましたよ~。
オペラ座をデュエットする男性歌手は、私のような素人目には
「おぬし、まだまだやのお」というふうに映りましたが・・・。
若い人っぽくて、声も見た目も完全にサラちゃんに貫禄負け。
昨年の苦味走ったおじさんの方が良かったかな~。
ジュピターの時の会場の手拍子も、ちょっと邪魔だったなぁ。。。
(率先して手拍子していた方がこれ読んだらマズいな)
父は、それはもう瞬きも忘れたような様相で。
通路のすぐ横のスタンド席だったのですが、
席と通路を隔てる手すりにすがりつくかのような格好で
双眼鏡越しにサラちゃんをガン見していました。
小学生か中学生の頃、学校から推薦されて少年少女合唱団の
一員としてテレビ番組で歌ったことのある母は
「私、金持ちの家に生まれてたら今頃ソプラノ歌手なってたわ」
と断言し、コンサートが終わってからも、
「次また生まれ変わる時はソプラノ歌手やな。金持ちで」
と意味不明につぶやいていました。
帰りの車中が、「タイムトゥ~グッド(上向き矢印)セイグッバァァァァァァァイるんるん」と
いつもにも増してうるさかったのは言うまでもありません。
とにかくご満悦そうで良かった良かった。
谷町界隈を通って帰るので、失恋レストラン「GROVE」
(本年1月の「ベティのマヨネーズ」の項参照)
にて晩ご飯。やっぱりおいしかった~。
ピザ・パスタ狂の父にも大好評で、
「社長、今日はいろいろとありがとうございました手(パー)
と機嫌よく帰っていきました。
※機嫌が良い時の父は、なぜか私を「シャチョ~」と呼ぶ。
※そしてこの方はいつも大抵機嫌が良いので、最近ずっとシャチョーと呼ばれる。
今日もまたひとつ親孝行できたわさ。
それにしても、あの美声。
神々しいほどに美しかった・・・。
そんなサラちゃんの美声の余韻に浸りながら、
現在のBGMは「ALOHA HEAVEN」と「HULA」。
あろはおえおえおえ~というゴキゲンなBGMをバックに、
一回り大きくなっていたサラちゃんの腹周りを思い出すのでした。
次回も絶対行くぞ~。
はっがく〜(落胆した顔)
こういうブログはこんな時にテレビ並みの威力を発揮するのでは。
どなたか、アリーナの5列目以内で鑑賞できるチケットを
お世話して頂けませんでしょうか。
お礼はヌメ革カバー(お好きな仕様。色違いペアで進呈)でいかがでしょう。
かなり本気ですので、UDOあたりにお勤めのお客様がおられれば是非に。
今日もお客様より肌年齢についてのご指摘(=夜間の活動自粛)を
受けましたので、早めに寝るとします。
本当に優しくて素敵なお客様ばかりです。カムサハムニダ。