こんばんは、羽崎です。
あれよあれよという間に、2012年も残すところ8ヶ月半程度となりました。
この時期の更新はいつもこんな台詞で始まっているような気がしますが、
やはり4月あたりになるとちょっとした不信感というか不安感というかが
出てくるのでしょう。
「え?先日おせち料理とか食べましたよね?」って感じの。
さてさて、御無沙汰してしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ2ヶ月ほど、栃木レザーのヌメ革の入荷遅れに右往左往していた私ですが、
それもなんとかひと段落、大きな納期遅れにも至らずようやく落ち着きました。
(革の入荷遅れは続いていますが、これから夏まではオーダー数が落ち着くため)
間違いなく次の秋から冬にかけてまた同じ心配(いやヘタするとそれ以上の)を
しないといけませんので、今から手を打っておかないと・・・と思うと
背筋が寒くなりますが。
そういえば先日、近所でたいへんな方に遭遇しました。
スポーツミーハーな私の中では超ビッグネーム(期待値も込めて)である
そのお方は、サッカー日本代表の清武氏。
こんなところにこんな人がいるわけないよなー。ソックリさんでしょう。
いや、でもでも。彼はこれから日本の星になるに違いないし。
もし本物だったら一生涯にわたって悔恨を残すことになるぞ(んな大層な…)。
さあ今こそアクションを~~~~!!!
でもねえ…。
前に遭遇した背泳期待の星(入江さん)の場合は、串カツ屋で隣席だったし、
見間違いようのない組み合わせの2人(共に居たのは銀メダリスト山本氏)が
聞き違いようのない話(当時話題だった水着素材の違反の話)をしてたし、
相手も食事中で逃げようのない状況だったから…。
だから私は大阪のおばはんに成り下がってちょっとした醜態もさらせたのですが。
今回の舞台は近所のホームセンターなんですよね。
平日のガラガラのホームセンターで赤子グッズをバカスカとカートに放り込む
そこらに居そうな…いや若くてカッコいい兄ちゃんが、
まさか日本代表超新星だなんて。信じられますう?
あっ、やべえ目があった!やっぱり間違いないぞ。特にあの口元。
あ~でも人違いで恥かくのもなあ。。。
あけっぴろげにキャーキャー言うには、おばちゃん年いきすぎたわ…。
でも、追い回しているわけでもないのに、いろんな通路で5回はすれ違い、
そのたびに目があったんです。
これはもしや、「オレに気づいてくれビーム」?
(まぁ私が相当ジロジロ見ていたので、ヘンなおばはんと思われてただけかも)
そういえば駐車場にデーンと駐車してあった超高級四輪駆動車のせいで
斜向かいの私のフツーの四輪駆動車がちんまりとみじめに見えてたじゃない。
ヤツはあれに乗ってきたに違いない・・・。
いやしかし、ヤツほどになると、どこか海外のクラブに所属しているだろうに。
よりによってうちの近所のホームセンターて…。
気になって仕方ない私は、父に電話して彼の所属クラブを知っているか聞きました。
(てかそんなことも知らずに、なにいっぱしのファンづらしとんねん、と)
「今ホー△ズにおるんやけど、清武ってどこ所属?ほんで結婚して子供おるん?」
「はあ?なにゆーとんねんおまえ、セレッソやんけ。しかも練習グランドは
 ホーム△のすぐそこ。年末ぐらいに子供できてます。はいそれ間違いなく…」
探せ探せどこ行った清武。サインと写真じゃ、うおおおおおお~っ!!
結局見つからず、駐車場へ出てみるも、あの高級車は跡形もありませんでした。
その時学んだ教訓:鉄は熱いうちに打て(え、全然違います?)
久々の更新にも関わらず、何の役にも立たないネタでごめんなさい。
(でも清武さんはかなりカッコよかったですよ)
もうひとつ「これは次回のネタに・・・」と思っていた出来事があったのですが、
忘れてしまいました。
最近の行動範囲はもっぱら近所(ホームセンターかスーパー銭湯が最遠)なので
似たような近所ネタには違いないのですが。。。
思い出したらまた更新します。
最後に。
今はお納めが逆に少し早まることがしばしばあります。
3月にお見積もり頂いたお客様には、革入荷遅延へのご了解を頂くために
脅迫まがいのくどい確認をしてしまいましたが、
少しずつ入荷し、オーダー下さる革色がうまい具合に分散されていたので
今春に関してはなんとか大事に至らずに済みそうです。
それでも、全需要に対する供給はまだまだ追いついていないようで、
今後私共にオーダー頂く色が偏ってしまうとどうなるかが読めませんので、
念のためサイトでは入荷遅れの告知を続けさせて頂いています。
(ちなみに、今ビターチョコレートが結構キテいます。こ…ここここわい)
それではどなた様もご機嫌麗しい日曜日をお過ごし下さいませ。