新年あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて。
たった今、昨年内に頂いたすべてのメールへのお返事が完了しました。
(ちなみに、一応明日までお休みなんですよと)
決まったものをオーダー頂くという形なら、
お客さまとのやり取りは一度だけなのですが(商品と金額の確認とか)、
悩んで迷った末に最終決定して頂くことがウリのカスタムオーダーゆえ、
質疑応答やご入金確認等を含めると、お一人様につき平均3~4往復、
多ければ10往復以上のメールの応酬があるわけで。
その間にもあらたなお見積り依頼メールが届き、
かなり前から頭の切り替えに時間のかかる年頃になっている私は
繁忙期になると、無の境地を求めて海外逃亡を企てるようになるわけです。
※Wi-Fiという素晴らしい接続技術のおかげさまをもちまして、
 無の境地を堪能する場所は年々なくなってまいりましたが。
と、メールを瞬時にお返しできない言い訳から入らせて頂きましたが、
できる限り早くにご連絡するよう今後も尽力して参りますので
何卒ご理解いただけますと幸いです。
今年のお正月は、家族の都合により江戸にて迎えました。
恒例の母方一族36名大集合大会(inばあさんち)に参加できなかったことが
残念でしたが、ウルトラかわいい甥・姪とまったり過ごせたのでー。
今年のおせち(作:母)
いや、私は例年のごとくギリギリまでお仕事してたから…。
DSC_0237.jpg
実家へ行った時、ちゃんと「手伝おかー?」とお伺いをたててるんですよ。
「ええわあんたは」と振り向きもせずに返され(足手まといという説も)。
ほとんど実家で作り、あとは江戸にて嫁1号と一緒に仕上げていた模様。
(これすら私のいないところで行なわれたという…)
手前のキッシュは嫁2号作。おいしかったわん。
こちらも嫁2号の手土産、子供たちが喜ぶように…と作ってきてくれました。
DSC_0253.jpg
でかっ。
通常のプリン20個分のバケツプリンです(いちおう缶ビールと比較)。
高品質な牛乳を使ったらしく、バケツものにしてはとてもおいしかったです。
2~3年前、豪快なバレンタインケーキを作ってくれた、あの「よーくんの彼女」が
お嫁ちゃん2号になった次第です。
帰省ラッシュとは逆向きなので、まぁたいした混雑もないだろうと
高を括っていましたが、行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれ…。
東名で、こんな植木を発見・撮影する余裕のある運転しかできないほどの渋滞。
DSC_0234a.jpg
なにこれ動物?あ、木?踊ってるけど…。
DSC_0234.jpg
ご存じの方、気になっている方は多いようですね。
調べてみると、たくさんの情報が出てきましたよ。
あ~またこんな時間。
今日もリピート風呂で寒さ対策は万全です。今から2回目です。
そうそう、知人に読めと言われていた本、買いました。
今の私には実質必要のない内容なのですが、それは置いといて。
タイトル:「話を聞かない男、地図を読めない女」
人間というもの、概して男は話を聞かず、女は地図を読めない。
男女はまったく仕組みが違う。脳の働き自体が違う。
そんな男女が一緒に生活しているのだから、意見の相違やゴタゴタ、
夫婦喧嘩が起こるのは当然なんですよ。
まったく違う生き物同士、そんなお互いを理解しあいましょうね。
という内容の本。だそうです。
ちょ…ちょっと待て。
地図を読めるどころか、地図ひとつで言葉もわからぬ海外の路地裏をも
「はい次の建物を右!ほんですぐ左!」とスイスイ散策するほど
地図好きな私は、そもそもこの本を読む資格があるのでしょうか。
てか著者にはすでに女として認めてもらってすらないという…。
今は遅れ馳せながら「クライマーズハイ」読んでます。
おもしろくて、読み終わるのがもったいない感じ。