ボ…ボンジュール…(°_°)
夏季休業真っ只中の羽崎です。
あっつ〜。
暑〜。ではなく、熱〜。
家から駐車場へ向かう数歩だけで、
これから始まる一日へのすべての戦意を
喪失してしまうという…。
こんな毎日が続いているように
思うのですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、丹波篠山の窯元で陶芸しまくる
予定でした。
山あいのログハウスでロクロを
くるくる〜♪
きっと涼しいはず(-.-)y-~~~
朝10時に出発したのですが、
高速に乗って普段なら15分で通過
するはずの地点に着いたのが11時。
この時点でかなり嫌な予感。
そしていよいよ12時を回っても
その地点を通過できず、
四方八方の脇道へ逸れようとしても
どこも車、車で身動きが取れない…。
(中国自動車道の入口付近が大渋滞)
車はまったく動かないわ、
エアコンMAXでも直射日光で暑いわ、
運転手(弟)はイライラするわ、
子供たちはグズりまくるわ…。
結局、どうにかこうにかUターンする
ことには成功して、
逃げるように帰ってきました。
そう、何もせずに(T_T)
陶芸どころか、大阪から出ることすら
できずに気づけば実家の前の喫茶店に
駆け込んで茶を飲んでいたという…。
甥っ子&姪っ子との陶芸体験が
夢に終わり、私の落胆ったらもう
大変なものでしたが、
窯元の先生も日時変更を快諾して下さり、
姪2号と甥はパパとプールへ向かい、
(陶芸よりプールの方がいいという噂)
姪1号は私と好き放題のお買い物に
繰り出し、
(これもこちらの方がいいという…)
なんとか結果オーライに収まりました。
…と、私は代わり映えしない、
至って普通の休暇を過ごしておりますが、
父はずっと仕事してます。
(今日だけ親戚一同ゴルフ大会で休みです)
さぁ、うかうかしてられないわ。
お盆が終わると正月の心配をせねば。
そしてまたひとつ年を…(°_°)
(いや5月やからまだまだ先よ)
今年はいまだかつてない猛暑との予言通り、
連日大変な暑さに見舞われておりますが
皆様くれぐれもお身体ご自愛下さい。
ではまたメールにてお会いしましょう。
(はっ、久々の何様発言…)