オーベルジュ白い花の朝食 オムレツとパンボンソワール☆
いつもありがとうございます、羽崎でございます。
いよいよ年の瀬、皆様なにかとバタバタお過ごしではないでしょうか。
風邪など召されぬようくれぐれもご自愛くださいませ。
わたくしは、先日の店休日を利用して仲の良い従妹と連れ立って
母孝行の小旅行に出かけてまいりました。
(製作期限に追われる父を残して)

メール業務も停滞なし、納期遅延もなしと、この12月は久々に順調な流れで進んでおります。
これもひとえに製作方の父のおかげなのですが、置いていきました

本日は製品紹介をお休みして、特におもしろくもない旅ネタで茶を濁す所存ですので
お時間のあるお客様、どうぞ先へお進みくださいませ。

 

私の古い車で2時間半かけて向かった先は、まずこちら
天橋立 リフト

リフトに乗ってゆーらゆら。
後方に、母・叔母・従妹が続きます(怖がり順)。

リフトを降りて、さっそくこれしました。

おばちゃんの股のぞきin天橋立
天橋立 股のぞき
母とその妹です。
股のぞきのあと、フラついて絶壁に転げ落ちないか心配でしたが・・・

え~天橋立か~と思っていたものの、そこはさすが日本三景。
あいにくのお天気でしたが、素晴らしい眺めでございました。
帰りのリフトが怖くて怖くて。
でも帰りの方が絶景を満喫できました。

天橋立 リフト 絶景

そして伊根の舟屋遊覧船にも乗りました。
これぞ日本の佇まい・・・と言うべき、そこはかとない美しさが漂う舟屋の家々。

伊根の舟屋

私は景色を見るよりも、遊覧船に群がるトンビにかっぱえびせんを放り投げる 作業に夢中でしたが。
(ものすごい命中率でキャッチして食べてくれた)
餌付けの楽しさを知り、なにか小動物でも飼おうかしらと一瞬考えました。

そして宿へ。
今回は旅館ではなく、オーベルジュに。オーベルジュに宿泊しました。
一度泊まってみたかったオーベルジュ。
「食事も提供するホテル」ではなく「宿泊もできるレストラン」というやつですね。
素敵~
オーベルジュ白い花

オーベルジュ白い花 外観

そして晩御飯はコレ!
オーベルジュ白い花 カニ三昧
シーズン真っ最中ということで、カニを2.5杯頂いてまいりました~!
「もう食べきれない!」と思うくらい存分にカニを食べたかったのでカニ三昧プランに
したのですが、半分くらい食べたところで「う~ん、もういいかな・・・」となるくらいカニでした(当たり前)。

オーベルジュだけに、食事はこんなオサレ系レストランにて。
白い花のレストラン

そしてこのホテルいやオーベルジュのウリが「朝食」とのことで
かなり期待しておりましたが、 期待通りの朝ごはんで大満足でございました。
オーベルジュ白い花 朝食

オーベルジュ白い花 朝食

おいしかった~
でもやっぱりカニは純和風旅館の部屋食がいいかな・・・(どやさ)
来年はそれで行こーっと。父も連れて。

だらだらと写真紹介ばかりになってしまいましたが
意外にも今回の近場旅行が良かったので、関西圏にお住まいの皆様はぜひ。
特に「天橋立(のリフト)」と「トンビにかっぱえびせん」がおすすめ!

最後にわたしと従妹(婿募集中)のきゃぴショットで締めさせていただきます。
れっつごー丹後☆
丹後のイルミネーション