ボンソワール
羽崎、羽崎、羽崎でございます。いつもありがとうございます。
少々込み入った仕様の製品が続き、製作が数日後ろ倒しになってしまっております。
明日からの3日間で、9月にご入金頂いた製品をすべて仕上げる予定です。
仕上がった製品から順次発送致します。
長らくお待ち頂いておりますお客様、大変ご迷惑をおかけしますがあと数日お待ち下さいませ。
毎年突如やってくる超繁忙期(毎年なんで、突如じゃないんすけど)。
連日スーパー銭湯ばっかり行って乗り切ろうと画策致しております。
さて表題。
先月来、なぜか増えてます、『奥様から旦那様へのプレゼント』
お誕生日に贈る、カスタマイズカバーやシステム手帳です。
しかもあんまり普通な感じでなく。
奥様がご主人に内緒で一生懸命デザインされる、サプライズプレゼント。
革や糸の色、形状、オプション加工、フェイス面のデザイン…
考え出せば深みにはまり、どんどんキリがなくなっていくことは私もよくよく存じております。
自分用でも悩むのに、プレゼントとなれば尚更ですよね。
メール上でデザイン確認しながらウキウキしている奥様とお話するのはとても楽しいです。
同じ女性として、微笑ましくもあり羨ましくもあり。
あと、幸せを分けてもらえるに違いない…という下心もありましてね。
そんな奥様の、「お仕事頑張って!いつもありがとう!」という感謝の想いがたくさん詰まった
カスタマイズ製品、当然こちらも気合いが入ります。
実際お使いになるご本人(ご主人)とは最初から最後まで接点なしなんですが、
なぜかよく知っている人のような気がしてならなくなります。
製品の箱の中に、「奥様はこんなふうに迷って悩んでおられましたよ~」と
かわいい奥様のご様子を書いた手紙でも入れて、更なるサプライズをしたいくらいだわさ。
奥様に「余計なことを…」と怒られたら困るので、やりませんが。
本日は、最近製作したいくつかの「ご主人宛サプライズ製品」の中のひとつをご紹介させて頂き、
いかに私がサボらず仕事をしているかのアピールと変えさせて頂きます
ご主人のお名前のイニシャルをシステム手帳のフェイス部分で表現したい…というご依頼でした。
アルファベット型に切り抜いた革を貼り付けるだけではあまりにもベタな感じなので、
全体的にデザイン性がありよく見たらイニシャルか!というイメージにしたいとのことでした。
紆余曲折の末、最終的に考えつかれた奥様のデザインは、こちら
まずは奥様がこだわったフェイス面
次にシンプルなウラ面
そしてちょっと色づけした中面
神奈川県K様、掲載ご快諾ありがとうございます
言っときますけど、奥様は何度も何度も考え直され、お忙しい合間を縫って悩まれた結果、
本製品ができたのですよ、ご主人(ご主人はここ見てないと思いますー)。
あ~、わたしゃもうおなかいっぱいじゃ~
おあとがよろしいようで