Peggys同窓会本日2度目のボンジュール☆
SeeSaaより、ブログを新システムに移行するから使えんデザインやパーツをはよなんとかしろという知らせを賜り、右往左往しております羽崎です。
(放置すると強制的に勝手なデザインにされるということで)
製品紹介の間に、ひとつふたつ私生活の記事を挟もーっと。

先日、高校時代の友人(私入れて8名)が我が家に集合しました。
(人呼んで「Peggys」、理由はこちらの記事にて)
上記参照記事が2016年4月なので、久し振りやわぁ・・・と思っていたら
しっかり今年の4月にも集まっていたことを思い出し、特に久々でもありませんでした。

1年半で3回集合というのは、この年代ではなかなかの頻度ではないでしょうか。
ただ、前回・前々回はひとりずつ欠席者がおりました。
(高校1年生のクラスメイト8人組です)

今回は数年ぶりの全員集合ということで、おかげさまで燃え尽きました
独り身でヒマだろうと認識されているわたくしが、

8名分の給餌…いや、ごはんを作らせて頂き、主婦の皆様への慰労のひとときを
ご提供させていただきました。

あ~楽しかった
これが我々Peggys
(年齢柄、多少の光増量加工はご寛容のほど)
Peggys
今回ようやく全員から顔出し許可を頂戴しました。
ある一定の年齢を超え、達観したのか何かを諦めたのかはわかりませんが・・・

先日某SNSにこの写真を載せたところ、OL時代の同僚男子より
「どれがハザキかわからん」とのコメントを賜りました。
上の画像の、後列中央のサザエさんがわたくしです。
いつまでも変わらないと思っているのは自分だけなんすね、とほ。

Home party

そしてこれは前回(って、ほとんど同じやないかーい)
Home party
それでは乾杯☆
久々のグラス8個、嬉しいわん
シャンパングラス

ビールはかねてより仕込んでおいた「ハートランド」
大人のオンナらしくオサレ瓶のまま頂きましたが、これがもれなく大好評。
瓶のハートランドビール

洋から始まり
ピンチョス

豚ロースト

和へ移行
手作りいなり寿司と蒸し鍋

このあとみんなのお土産のケーキ(かぶってしもて4つぐらいあった)をたらふく頂き、
昼から集まり夜10時頃にお開きとなりました~
翌日は夕方まで動けなかったですぅ。。。

そういえば前回も給餌(給仕のみならず)担当やったやないかい。
(しかも半年前もサザエさんヘアーやったわ私)
私とお友達

まぁスナックマヤで集まる限り、永遠に・・・
いやはや、30年来の友人といつまでも集まれるって、素敵ですね。
みんなの凄まじいエネルギーを頂き、私もこの繁忙期を乗り越えられそうです