ボンジュール☆
皆さま。ここんとこ、とんとご無沙汰の羽崎でございます。
いろんなことでバタバタ過ごすうちに、とうとう怒涛の手帳入れ替えシーズンに突入しました。
オーダー下さっている皆さま、オーダーをご検討中の皆さま、本当にありがとうございます。

さて、表題に掲げました「SonyBank WALLET」、皆さまはもうご存知かと思います。
ソニー銀行さんの新商品、キャッシュカードとVISAデビットがひとつになった、
大変便利なカードなのですが・・・。
本日は、そのSonyBank WALLETのご入会キャンペーンの賞品として、
私共のヌメ革パスポートケースをご採用頂きましたこと(100名様に)、
そしてソニー銀行さんのブログやFBなどで私共をご紹介頂きましたことを
皆さまにご報告させて頂きたく、久方ぶりに更新致しておる次第でございます。

これです。
栃木レザー製ヌメ革のパスポートケース
sonybank WALLET
↑ に、オリジナルロゴが入ります。

sonybank wallet

個人のお客様の手帳カバー製作に影響しない範囲で時間外にコツコツ作り続けてきました。
いついかなる時にも、変わらぬテンションとコンディションを誇る老兵M・H
(ちょっとおなか凹ませてる模様)
sonybank wallet 製作風景

それにしても・・・。
私にとっても、そりゃもうこんなに嬉しいカードはないわけですよ。
今どき海外で何から何まで現金払いはできないし(防犯の兼ね合いもあり)、
いつもクレジットカードで買い物をしますが、カード会社から請求書が届くまでの
タイムラグがですね・・・。
円高時期を見計らって海外へ行き、「うわこれ10ドルてことは980円!」ってことで大人買い。
帰国してかなり経ち、請求が来る頃にはレートが跳ね上がってるとか。
ありますよね、こんな経験。
まぁ逆パターンで喜ぶこともあるけど。

基本私は、海外旅行から帰るとしばらく「円よ、もっと高くなれ~高くなれ~」
と呪文を唱えるようにしておりますが、叶ったためしはありません。
手数料込みのレートとはいえ、買った時のレートと違いすぎるのはかなりテンションダウンです・・・。
でも!
デビットなら即時引き落とされるのでそんな心配まるでなし。
経済・為替となると超絶に疎い私などは明日どうなるかわからないレートに
いつもハラハラさせられますので、大変助かる一枚です。

為替に疎いと自負する私がこれ以上レートや本カードの話をするとボロが出そうなので、
このへんでやめときますが。
(詳しい内容は文末リンクへGO!)

本日(12月3日)と明日(4日)、ソニー銀行さんのオフィシャルブログにて
HZK Leatherの取材記事を連載頂いております。
老兵の今現在の雄姿と、数年前の私も登場しておりますので、
どうぞ皆さま、お時間がございましたらお立ち寄り下さいませ。

ソニー銀行オフィシャルブログ
※ソニー銀行さんのブログ(本日の記事)にリンクします。

っしゃぁぁぁぁぁ!
これから仕上げと包装に入るわよ!!!これ、私の仕事です。
皆さまの製品のお納めに影響はございませんので、どうぞご安心下さいませ。