ご無沙汰いたしております、羽崎でございます。
いつもありがとうございます。

前回更新から結構日があきました。
さてブログを更新しようかな、と思った矢先に大阪北部地震が発生。
私共も大阪市内ですので、結構揺れました。
幸いにして大きな被害はなく、身内や友人の安否を確認してから
さぁどのように更新しようかと考えていた頃、今度は西日本豪雨が発生し、
被災地の方々の傷も癒えぬうちに今度はかつて経験したことのない台風がやってきました。
「大阪市内はいつも台風で大きな被害が出ないから今回も大丈夫」という怠慢な考えが
私にはあったと思います。
その日は屋根瓦やお店の看板、街路樹が舞い飛び、街並みが一変しました。
そして私の車にたくさんのキズを残した台風が北へ向かった頃、北海道の大地震。

いったいどうなっているのでしょう。
今年に入ってから立て続けに起こる大災害。
先に起こった災害の復興がままならない中で、また次の災害が起こるなんてこと、
これまでそんなになかったと思います。
今なおご不便な生活を強いられている被災地の方々の困難を思うと、
私の感じた恐怖や困難は取るに足りないものです。
せめて、「これまで大丈夫だったからこれからも大丈夫だろう」という怠慢な考えを改め、
自然災害ばかりは気をつけようがない…などと言わずに備えなければならないと思います。

私自身の近況はと言いますと・・・
7月の西日本豪雨の甚大な被害に唖然としていた頃、身体の絶不調で数回通院。
病院嫌いで基本的には自然治癒を待つ派の私でも耐えられない程度の
高熱と咳と節々の痛みの繰り返しが1か月以上続きました。
ずっと起きられず寝込んでいました。
さすがにこれはまずいのではないかと珍しく身構えましたが、
血液検査、レントゲン、MRIなどの検査をした結果、医師に言われたのは
「ちょっと細菌が入ったみたいですね、お薬出しときますね」
え、それだけ・・・。ではないはず・・・。

あまりに治らないので何度も通院し、しつこく医師に病名を迫ったところ、
「まぁ気管支炎と咳ぜんそくですねー。いずれにしてもそれは結果で、原因は細菌ですね」
おっとりした女医さんがにっこり微笑みながらそう言うので、それ以上聞きませんでした。
こんなにつらくて高熱出てるのに、もっとなんかないんかいと思いましたが、
処方された薬でなんとか今は治まっていますので、細菌だったのでしょう。。。

やっと通常どおりの生活ができるようになりましたので、
これからの秋冬シーズンに向けて体力温存し、たくさんのお客様とお話できることを
楽しみにしております。

母に頼まれて作ったスマホケースが好評につき、画像だけご紹介させて頂きます。
(お友達や身内からたくさんオーダー頂いております。便利だそうです)

べにあかのスマホケース(もちろん栃木レザーのヌメ革です)
ウラ面にはICカードが入るポケットを付けています。
スマホケース あか

スマホケース

インディゴブルーのスマホケース
スマホケース ブルー 栃木レザー

スマホケース ブルー 花柄