忙しい忙しいと息巻きながら、このページが気になって仕方ない羽崎です。
いつもありがとうございます。
息巻きついでに、今日は最近私が立て続けに行なった息抜きを2つ
ご紹介させて頂きます。
これで、日頃私がいかに平和でつつましやかな生活をしているのかを
おわかり頂けるかと。知りたくもないですか。
実は、マージャン好きだったりして。
c 115.jpg
あれ?この黄色い枠。見覚えがある方、おられますね?
c 116.jpg
そう!ドンジャラ!!!しかも対戦相手は弟2人。さみし~。
c 117.jpg
私の子供時代は筋肉マンのドンジャラでしたが、
今はドラえもんのようで。
経験者の方はおわかりかもしれませんが、何度捨てても
性懲りもなくまたやって来るママと先生にみんなイライラ。
こんな手では勝てるわけもなく・・・。
弟二人に惨敗でしたが、最後の最後に一発逆転ルールを提案。
「もし私が勝ったら、負けはチャラ。私が負けたら、両方に倍払い」
それまでさんざん弟たちにしてやられ、「ドンジャラ!」の決めゼリフを
ほとんど宣言することもなかった私を舐めきっていた弟たちは、
そのルールを即快諾。
いやいやいやいや。馬鹿どもめ。
私、勝つんですよ。こんな時には。
弟1「よっしゃ~!リーチじゃ~」
私「ふっ。ほれ、どこでもドア~!!」
弟1「ぎゃーやめてくれ~!」
弟2「うっわ、きったね~」
私「は?何が汚いんじゃコラ」
ってな具合に、仲良し姉弟の楽しい宴は朝4時まで
続くのでありました。いやぁ、ドンジャラさいこー。
皆様もぜひ。
続いて、本日(もう昨日か・・・)の息抜きは、またしても西成区は花園町。
「本鳥久」という鳥料理のお店で両親と食事。
なんかこの雑記帳を読む限り、「おまえには友達などいないのだな?」という
印象を持たれている方がたくさんおられるような気がしてきましたが・・・。
いますよ。心おきなく遊べる友人。数人ですが。。。
でも誰よりも気のおけない家族を愛するあまり、どうしてもヒマを見つけると
家族と戯れようとしてしまうのは否めません。
生まれ変わっても、またこの家に生まれて来たい。
どこかのお店で食事をしても、普段は料理の写真を撮ったりしないのですが、
今日はあまりにもおいしかったので。
ネットでの評判を見て、おいしいんだろうなとは思っていましたが、
さすが昼間は鶏肉屋さん。
最初に食べた刺身のあまりの新鮮さに、たま~に撮影致しました。
刺身盛り・串焼き系・親子丼を撮り忘れたのが残念。
こちらは焼き鳥の薬味。
強いて言うと、醤油がちょっと甘かったかな。
c 120.jpg
つくねしいたけ。しいたけつくね?上下が鴨、左右が鶏。
真ん中は卵黄。周りだけが硬く、中はトロ~ン。
これをからめて食します。あ~。マシッソヨ。
c 122.jpg
超肉厚、ジューシー、Bigな手羽先。1本300円。
c 123.jpg
これ、おいしかった~。地鶏の網焼き。
結構なボリュームで1,000円。どこかのチェーン店では
もっと少なくて同じくらいの値段やったような。
c 125.jpg
本日のナンバー1、鶏雑炊。親子丼もおいしかったです。
どちらも、入っている鶏肉の量がさすが「鶏肉屋さん」であった。
取り分けてからの画像ですが、もとはかなりのボリューム。
ダシがすごくきいてておいしかった~。
親子丼は甘めで、父にはドンピシャだったそうです。
何を食べてもおいしかったので、焼き鳥は今後ここに決まり。
c 129.jpg
何より、サービスがとてもよろしかったです。
女の子もかわいいし、付かず離れずで心地よい接客。
途中のお口直しに酢キャベツ、最後にパイナップル。
極めつけは、このお土産セット。この写真のもの全部、
なぜか頂きました。串焼き、すごく大きいんですよ~。
オーナーらしきおじさんも愛想良く、わざわざご挨拶に
出てきてくれました。また見つけた、西成のいいお店。
c 132.jpg
ふと思い立ってこのページを更新しましたが、ここ数日は夜な夜なサイトの
改修をやっております(もちろん皆様のオーダーに必要な部分を・・・です)。
総チェックが済んでいないのでまだUPできませんが、できるだけわかりやすく、
且つ詳しく仕様説明できるよう努力します。
皆様、今後も過激でない程度にカバーのカスタマイズをお楽しみ下さい。
(ホントに最近、ハードルが高いっすよぉ・・・)
では今日も8時間寝ます。