ご無沙汰致しております、羽崎でございます。
いつもたくさんのオーダーをありがとうございます。
まずは近況報告をば。
手帳商戦シーズンは毎年前倒しになっているのでしょうか。
今年は10月に入ってすぐに、早くも父の手が一杯になるという嬉しい日々を
過ごしております。いや、過ごさせて頂いております。
私はというと・・・。メール送受信に12時間、父の元で3~4時間、
そして8時間ほどの爆睡、食事や移動タイムなどを入れると
とうとう1日が24時間では足りなくなり、至極真面目に悩み始めている
今日この頃です。
えっ。睡眠時間を削れば済む話じゃないのさ・・・と思われましたか?
私は、たとえ遊び時間がまったくなくなったとしても、8時間寝たい。
寝たいのです。
(ちなみにこの8時間には、布団の中での読書タイムは含まれておりません。
 意識を失って8時間必要です)
1日25時間や26時間サイクルで生活していると、当然どんどん時間が
後ろ倒しになっていきます。
昨日8時に起きても、今日は9時、明日は10時。
もちろん毎日絶対に8時間睡眠を死守できているかというと、無理です。
こんなサイクルでは生活にも仕事にも支障をきたすので、時々どこかで
帳尻を合わさねばなりません。
ある日は3時間、またある日は5時間の時だってあるんですよぉ。
でも一日中スッキリしないです。
昔働いていた会社の社長と、たまたま睡眠時間の話になった時、
キミは人生の3分の1を寝て過ごしているということだ。それでいいのか?
 いいわけがない。馬鹿かキミは。時間を有効に使え」
と言われたことがあります。
(いちおう顔は笑ってましたが、本当に軽蔑してそうな雰囲気でした)
「なんで?なんでそんなに寝たいん?」
「布団の中が好きだからです。短いと体調も悪くなるし」
「寝過ぎの方がしんどくなるやろが」
「いや、5~6時間だと仕事がまったくできないですね」
「はぁ・・・。もういいから帰って寝ろ」
という感じの会話、時々思い出します。
スーパーワンマンだったけど、憎めない人だったな~。
そう、「布団」が好きなんです。いつでもどこでも寝たいのではありません。
出張時の新幹線の中などでは、絶対に寝られないタイプです。
私はテレビを見ないので、その辺りのストレス(テレビも見られへん~とか)は
幸いにしてありません。
頻繁に外出(友達とご飯とか飲みとか)もしないので、自由時間がない
ことへのストレスも皆無です。
起きている間ずっと仕事をしていても全然オッケー。
ちゃんと寝れればいいのです。ささやかな毎日だと思うんですが・・・。
何の話やらさっぱりわからなくなってきましたが、とにかくおかげさまで
予想外の忙しさが早くも到来し、先日高らかに宣言したソウル行きは、
無論達成できないまま年越しとなりそうです。。。
でも皆様には本当に感謝しているんですよ。本当に。ありがとうございます。
製作は滞りなくやっております(父が)。
「寝る時間があったら早く仕上げろ」と思わないで下さいね。お願いします。
あ、そうそう。
ヌメ革ですが、色を増やそうかな、と考えております。赤とか。
こんなところで発表するのもなんですが、先日革屋で良い色を見つけたので。
本決まりになりましたら、製品ページでご案内させて頂きます。
それでは、これから寝ます(8時間ほど)。
皆様明日もお元気でお仕事がんばって下さい。私もがんばりまーす。