さむ~っ。気づけば霜月(でしたっけ?)も半ばを過ぎ、暖房が苦手ゆえ
体に大判ブランケットをぐるぐる巻きにして業務に勤しむ羽崎です。
いつもありがとうございます。
私の越冬方法が少々変わっているとの指摘を受けましたので、この場を借りて
簡単に披露させて頂きたいと思います。
私は暖房が大の苦手です。
ガスファンヒーター、エアコン、電気ストーブ、床暖房と、これまで数々の
防寒を試みておりますが、ガスファンヒーターとエアコンはモア~っとした
熱風がダメ、電気ストーブは近くに置かないとあんまり効果がなく、
そばに置きすぎると一部分だけ熱くなって時々ヤケドっぽくなります。
熱しまくったジーパンに気づかず、ふと動いた時に「ぎゃ~、あっつ~!」
となったことも何度かあります。もう怖いです。
床暖房はまぁこの中では一番良いのですが、椅子に座る状態で身体まで
あったかくしようとすると結構温度を上げる必要があり、
そうなるとポカポカしすぎてボーっとします。
頭があったまるのがイヤなんです。頭寒足熱。これこれ。
ということで一昨年から実行しているのが、
『リピート熱湯風呂&特大ブランケット全身巻き作戦』。
その名のとおり、2時間おきくらいで熱湯風呂に浸かり、
出た瞬間もっさもさのブランケットを巻き巻きするのです。貧乏くさ・・・。
でもですね、2時間おきに・・・ということは毎回追い焚きしないといけない
わけで、ガス代が結構かかるんですよ。
とはいえ、効果はスンバラシイ。頭はシャキッとしたままで、身体はぽかぽか。
なにぶんかなりの熱湯なので、10分も入ってられません。
だから風呂ばっかり入ってサボってるわけでもないしー。
会社員の方は時間的にも間違いなく無理でしょうが、
休日にでも是非お試し頂きたいです。
ちなみに私はほとんど風邪をひかないです。
(そんなんやってたら風邪ひくで~という声が聞こえてきそうなので)
それは、この熱湯風呂の最後に必ず「水をひっかぶる」からだと思います。
何かの健康本で読みました。
「湯冷めしたくないなら、必ず最後に水をかぶること」
本当ですよ。私は2年以上実行してます。
それにしても、この「リピート熱湯風呂&特大ブランケット全身巻き作戦」を
いろんな人に布教しているにも関わらず、いまだかつて
「やってみたよ」「なかなか良かったよ」と言う人が現れないのは心外です。
さてさて、表題の件ですが、ここ数日は『過去のオーダー事例集』の
レイアウト変更とサンプル増量に励んでおります。
やはりイメージだけでなく見て頂かないと・・・と思いまして。
(でもページが重くなったので、開くのに少々空白があります)
まだまだご紹介したい色組み合わせやフルオーダー製品があるのですが、
一気にUPするのは難しいです。。。
リストを画像にして、以前よりは少し見やすくなったのではないかと
思うのですが、いかがでしょうか。
是非ご覧下さいませ!
(タイトルに掲げながら、その内容はこれだけ・・・)
そういえば先日、お見積もりから何度かやり取りしていたお客様より、
「雑記帳というページを見ましたが、あれをつけておられるハザキさんは
あなたですか?」 というメールを頂きました(S様、貴殿のことです)。
はい、さようです。お客様へのメールは、私が送信させて頂いております。
しょーもないことばかり書いているので何か怒られるのかしら・・・と
一瞬読むのを身構えましたが、そのような内容ではなかったので良かったです。
「メールの文脈から察するに、僕らくらいのオヤジかと思っていました」と
さらっと言われました。
えっ、うそっ。超遺憾。「おばさん」ならまだしも。
お顔付きの写真を頂きました^^そのうちUPします。
「見合い写真を集めているのではないか」とも言われましたが。
独り言コーナーとはいえ、公開している以上は皆様に意義のある内容に
しないといけませんね。
最近、業務関連の話題が多いでしょ?気づいて下さい~。
では寝ますか(ざっと8時間)。