いつもながら妙な時刻に更新しておりますが・・・。
皆さまはもうすぐ起床の時間でしょうか。
あ、そういえば今日は日曜日ですね。
あらためましてこんばんは(わたし的には)、羽崎です。
いつもありがとうございます。
最近、リピーターのお客様にたくさんお越し頂くようになりました。
というか、ここ数週間はリピーターさん攻めです。
しかも、前回はほぼ日手帳や測量野帳その他カスタマイズカバーなど
様々な製品をご注文頂いたお客様ばかりなのですが、
なぜか今、再びオーダー頂くのは「A5ノートカバー」なんです。
A5ノートに一体なにがあったのでしょう。
革命的な使い心地のノートでも発売されたのでしょうか。
さて本日こんな時刻にも関わらず更新しているには理由がありまして。
タイトルのとおり、つい先ほどあることを大発見しました。
私は数々のバインダーやノートを父製カバー装着で使用していますが、
常時持ち歩く手帳は今年は「ほぼ日手帳」です。
(サンプル製作したカバーを無駄にしたくなかっただけの理由ですが)
さっきパソコンの前で「そろそろ寝るかー」と思いながら、
すぐ傍にあったほぼ日手帳(カバー付き)に目をやると、
あらまぁ見事に傷だらけ。
私は自分の気になる事柄以外に対して大層横着で、
物(や人)の扱いが雑、ゆえに恐ろしく物持ちが悪いのです。
さすがそんな私に持ち歩かれているヌメ革手帳カバー、
ちょっと気色悪いほどの傷が全面に入っていたのであります。
(今日気がついたのもどうかと)
で、なんとなく気が向いて「あらら~、えらいこっちゃ」と
反射的にカバーを撫で撫で(いや、ゴシゴシ)してみると、
手脂のせいか面での摩擦のせいか、傷が薄くなったではあーりませんか。
え?と思ってさらにゴシゴシ(あくまでも手で雑に)すると、
やはりやればやるほど傷が目立たなくなっているような。
もしかすると、栃木レザーさんには「今頃気づいたんかい」と
お叱りを受けるかもしれませんが・・・。
革に入る傷が好きで好きで、傷の入り易いヌメ革製品ばかりを
集めておられるお客様もおられますので、
一概に「朗報!」とは言えませんが、気になる方は一度お試し下さい。
ただ、革によってその効果は異なるかもしれませんし、
私の手脂の質?が変わっていて、たまたま何らかの化学反応を
起こしただけかもしれません。
もし延々とこすってみても変化が見られなかったらごめんなさい。
現段階では検証不足で何のフォローもできませんが、
念のためご報告しました、ということでご理解下さい。
また、擦りすぎでヤケドしないよう、くれぐれもご注意下さい。
(私の親指はすでに発火しそうなほどヤバい状態です)
ちょっとしたことを大袈裟に騒ぐというのも、
日頃つつましい(つまらない)私生活を送っている証でしょうか。
さ、本読んで寝るとします。
今日は久々に伊坂幸太郎でも読もうかな。
解説者の方々には、「伊坂ワールド」とか「宮部ワールド」とか、
そんな陳腐な表現をしないで頂くことを切に願います。
そう言われると、ワールド入り嫌さに読むのをためらってしまう、
こんなひねくれ者もいるのです。
嫌だわ、7月中にもう一回更新しようと思っていたのに、
すでに8月になってしまったではないですか。
あ!今日はもしかしてPL花火ではがく〜(落胆した顔)
フィナーレだけ見よーっと。
見えるんですよ。
こんなとこから見ても、最後のあの怒涛の攻撃?の時には
あの辺り一面真っ赤っ赤になるんですよー(最近白はないのかな?)。
ではでは、どなた様も愉快痛快爽快な日曜日をお過ごし下さいませ。