ボンソワール三日月
いつもありがとうございます。
本日は怒涛のようにメール返信業務に
勤しんでいる羽崎でございます。
(それでもまだ遅れてます、ごめんなさい)
あまりにも難易度の高い仕様の製品に
頭を抱え、思考が行き詰まり出すと
そこからはもう蟻地獄、ドミノ倒し、
(あとなんかないかな…)
とにかく何か気を逸らせて
リセットしないと次へ進めません。
私のリセット方法は、、、
うーん、何なんでしょう(._.)
(表題に掲げておいて…)
ハワイ行きがなくなったことで
私がいかほど凹んでいるかを
想像して下さるお客様、約4名…。
「残念でしたね、頑張って下さい」
「また来年仕切り直して!」と
激励のお言葉を頂戴いたしました。
すみません、お気遣い頂いてたらーっ(汗)
大丈夫です、ハワイアンBGMをかけて
今日も気分はなんちゃってハワイリゾート
私の鬼お気に入り曲「sanoe」で
気分はいつもハワイですから。。。
(余計行きたくなるだけ、という噂)
sanoe…。
2年以上前になるでしょうか、
ハワイアンを集め始めてすぐ見つけ、
以来ずーっと聴いてる曲です。
聴くだけで至福のひとときが訪れる
魔法の曲sanoe。
(私は、ですよ)
皆様も機会があればぜひ一度。
ほえ〜…いい気分(温泉)っとなります、たぶん。
リンク貼っとこー(できるのかしら)。
『Sanoe』
ささ、ハワイがダメならおフランスは
どうかしらひらめきと性懲りもなく
逃亡計画を企てたりしてみましたが。
パリには友人夫妻が住んでいて
(おっとカッコいい~ぴかぴか(新しい)←彼らが、です)
買い物の通訳も税関もやってくれるので
仏語を習ったにも関わらず
自己紹介すらロクに習得できなかった
私にはうってつけの好環境なわけで。
地元の人しか行かないビストロや
マルシェにも連れてってくれて
気分はまさにパリジェンヌぴかぴか(新しい)
ちなみに友人は日仏ハーフ(美女)、
ご主人は生粋のパリジャン(男前)。
街行く人が振り返るほど絵になる、
そんな二人と一緒にパリを闊歩する
ごく普通の日本人ハザキ…。
逆に恥ずかしいわちっ(怒った顔)
パリ市内だけでなく、
モンサンミッシェルやノルマンディ、
隣国ベルギーまで連れてってくれるので
いつも金なしボンビーツアー客の私には
ありがたいことこの上なしです。
お一人様パリ、秋冬がおすすめです。
哀愁が漂いすぎてて、自分に酔えます。
パリから車で2時間ちょっと走って、
「はい、ベルギーに入ったよ~ん」と
言われた時は衝撃的でした。
え、パスポートいらんの?と
教養のほどが知れてしまうことを
のたまってしもたわ。
ベルギーて、こんな。
(こちらが友人夫妻)
paris0002.jpg
建物がかわいい~!
(私らしからぬ発言。わかってます…)
クリスマスシーズンになると、
イルミネーションで街全体が
おとぎの国に。
paris0001.jpg
普通に馬車ですよ、馬車。
ミスマッチ承知で乗りましたよ。
こちらはパリ(モンマルトル)。
アコーディオンバイオリン
(なんちゅー間違いがく〜(落胆した顔)恥かいたわ…)
を弾いている粋なおじさんに
話しかけられて(意味はもちろん不明)。
ま、金くれと言われたんです、きっと。
paris0004.jpg
あ~行きたいな~。
でも遠すぎるんだよねー。
昼のフライトなんで、寝れないし。
やはりハワイか。ハワイなのか。
hawaii0000.jpg
最後に夜のモンサンミッシェル。
どど~ん!
paris0201.jpg
こうして外国のこと考えて写真見て
また行けるかなー、行きたいなーとか
うだうだ思ってるうちに、
仕事に行き詰まってたのがスッキリぴかぴか(新しい)
はい、無事リセットされました。
今からまた皆様ご希望の仕様を整理して
メールしまくります。
これが仕事に行き詰まった時の
私のリセット方法。
えっ、想像して喜んでるだけやん…たらーっ(汗)
そうですよ、安上がりな女でしょT_T
やることないだの行くとこないだの
また年取るだの痩せたいだのと
いつもここでうるさく騒いで
皆様にご心配頂いてばかりの私ですが、
おかげさまで、ここ最近は公私共に
とても充実しています。
この充足感をもっと実感できるよう、
心穏やかで落ち着いた毎日を
過ごせたらいいなと願っています。
さぁお仕事お仕事…。