あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


この年末年始は長期休暇なしで頑張るぞダッシュ(走り出すさま)…と
(お納めが遅れているためです)
父子ともに息巻いたのも束の間、年末からミシンの動きが不調で、
2014年が明けたと同時に動かなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
それもあって元旦と2日は製作方もお休みさせて頂き、
3日にやっと知り合いの修理屋さんと連絡が取れて直してもらいましたので、
猛ダッシュで製作再開致しております。


2013年はあれよあれよと言う間に過ぎ去ってしまいました。
後世に語り継がずにはいられないおもしろエピソードは
特にありませんでしたが、毎日バタバタと忙しく、それなりに充実していたと思います。
100点満点で言うと、99点です(えっ、自分にあま…がく〜(落胆した顔)


年が明け、またしても年を食う…。
私の正月はこれに尽きます。
性懲りもなくブーブー言いながら(でも誕生日は毎年ウキウキですけど)
いつもと同じお正月を過ごすのです。


今年は弟ファミリー×2が全員(計8名様)帰省しましたので、
江戸ではなくこちらで過ごしました。
例年どおり、おせち作りには参加せず(させてもらえず)
難しいことはすべて母と2人の嫁、家事のプロにおまかせ~


そして久々にばあさんち全員集合。
ひ孫を合わせると約40名が集まるので、さすがにおうちでご飯はややこしい
ということで、お外ご飯。


男性テーブルと女性テーブルに分けて座敷を占拠させて頂きました。


こんな感じ。う~ん、女系。
2014b1.jpg


2014a1.jpg


そのあと全員でばあさんちに立ち寄り、恒例のセッタ大会。
床が抜けるかも…と恐れながら、1階から3階に分散して遊びました。
セッタ組、麻雀組、子守組、トーク組に分かれて、私はセッタ組。
今年は勝たれへんかったわぁ。。。


20代、30代のイトコたち、毎年誰かが結婚して、こどもができて
参加人数が増えてゆく…
50人になるのは時間の問題。
今年米寿を迎えるおばあちゃん、まだまだ元気でいて下さいよ~。


でも、いくつになっても親戚みんなが集まるって、とても良いことだなーと
最近つくづく思います。
毎年飽きもせず、いや、みんなこの日を楽しみに待って参加するなんて、
ほんまに素晴らしいわぴかぴか(新しい)


あー楽しかった。
次に全員が集まるのはお盆かしら。
あ、来月さっそく米寿祝いがあるわたらーっ(汗)
…とまぁこんなふうにいつもの感じで変わり映えしない私の2014年は
幕を開けました。


お見積もりメール、やっています。
お正月明け早々に頂いて、まだご返信できていないメールがあります。
遅くなりまして申し訳ございません。
順次お送りしていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

それでは皆様、本年も幸多き一年でありますように