過去のオーダー事例集のページでもご紹介させて頂いた、高級外車ディーラー
CORTEOさんのショールームへお邪魔しました。
cc 038.jpg
当初はヌバック革の車検証カバーのみのオーダーでしたが、その納品と同時に
新たにオーダー頂いたのがテーブルトップ。
えっ、テーブルトップって、テーブルの敷きもの・・・?
「あの~、ノートウェア屋さんなので・・・」と突如逃げ腰になる私に、
マネージャーのY様がやんわりと(しかし据わった目で)
「いやいやいやいや。できるでしょ。できるって。はっはっはっ」
しかも円形テーブルで、すべて手裁ちとのご指定(T T)
いえ、手裁ちは当然と言えば当然です。車検証カバーを見て、
「あんたの父ちゃんならできる」とおっしゃって下さったんですもの。
その期待を裏切るわけには。。。
「ところで、φ90の円周を手裁ちする間、父は息を止めて作業することに
なるのですが。ちなみに還暦過ぎてまして」
「そうか。そりゃしんどいな。がんばってってゆーといて~」
ショールームの雰囲気。右奥で羽根を広げておられるのは、
私には一生縁のないと思われるランボルギーニ
cc 004.jpg
こんなテーブルトップ、作りました(ノートウェア屋です)
マウスパッド、コースター、ノートカバー、ペンカバーも
cc 068.jpg
車のことはよくわからない私ですが、
「高いのね、どうしようもなく」ということだけはわかります
cc 028.jpg
展示されている車が車なので、さすがの私も派手な動作を慎みます
(カメラを振り回すとか)
cc 044.jpg
こんなふうにビョーンとドアを上げて迎えに来られたら私は・・・
どう思うのかすら想像できません。
cc 027.jpg
CORTEOマネージャーY様。
自前の金ブラシで、さっそくノートカバーをお手入れ。
絶妙な照明もサマになりすぎてます。怖いんですけどー。
cc 077.jpg
ということで、CORTEO西宮ショールーム探訪記でした。
カーディーラーの激戦区2号線沿いに位置する、ひと際目立つお店です。
とってもラグジュアリーな空間に私共の製品をディスプレイして頂き、嬉しいやら
恥ずかしいやら・・・ですが、父はきちんとφ90の円形を3つ裁ちました。
刃の角度も一定で、なかなかの出来であったと自負しております。
先方にもお気に召して頂いた証拠に、
「あのな、“ええ~っ!”って言うかもしれんけど、赤いテーブルトップも作って~」と
次回作品のオーダーを頂きました。ええ~っ(T T)
いえいえ、いつもありがとうございます。
Y様はこのショールームを極上のおもてなし&遊び空間として仕上げるため、
日々いろんなことを妄想されているご様子です。
ちなみに、とっても紳士で優しい、素敵な方ですよ(怖いのは顔だけです)。
製作させて頂いた製品の詳細は、過去のオーダー事例集のページで
ご覧頂けます。しつこいですが、ノートウェア屋です。