親戚一同の集まりボンソワール☆
あらためましてこんばんは。羽崎でございます。
予告通り、本日第二弾をお届けします。
単に今日は更新モードなのです。お付き合いくださいませ。

先月20日に弟2号ファミリーが帰国。
2週間以上もの間、実家に滞在致しておりました。
30日に弟1号ファミリーも帰省し、例年通り賑やかなお正月を迎えました。

今年のお節(私は煮物のみ担当)
2016おせち

苺に群がる姪1・2・3号(かわい~)
イチゴに群がる姪たち

今年は上の弟ファミリーがたった2泊で帰ってしまったので(塾の関係で)、
1月2日の母方親族新年会には参加せず。

妊婦や出産直後、転勤等の事情で参加できなかった従姉妹たちを除くと
40名弱の新年会となりました。
それでも多いですけど・・・

おばちゃんゾーン
親戚一同の集まり

おやじゾーン
親戚の集まり

お子ちゃまゾーン
親戚の集まり

今わかっているだけで、今年また2人増えます
結婚するイトコも出てくるはずだからまだまだ増えますよ~。
弟帰国中の2週間、肉のオンパレードでかなり太りました。ゲフッ

焼肉万両東天満店

スイスのお肉は硬くてお口に合わないようで、滞在中の食事については
帰国前から何度もリクエスト確認されておりました。
焼肉2回、串カツ1回、つるとんたん1回、寿司1回、その他肉料理を数回・・・
は最低限で、あとは都度決めましょうということになっていましたが。

ご要望を叶えるべく・・・
まずは帰国初日にご所望のつるとんたん。
東天満万両で焼肉
スーパー銭湯&寿司
ひげ勝で串カツ
実家ですき焼き&しゃぶしゃぶ
我が家で鉄板焼き
REVOで洋食(カツやハンバーグ)
親戚んちで手巻き寿司
途中、母ちゃんの家庭料理を挟みつつ
ラストデイには一斗で締めの焼肉

・・・と暴飲暴食の
毎日をご一緒させて頂いた結果、たった2週間でライザップ入会を
検討せざるを得ない身体に変身
さぁまずは自宅でWii Fitするわよ!

姪3号はクリスマス生まれです4歳になりました。
今回は、初めてマイハウスに集合してクリスマス&誕生日パーティを開催しました。

念願のハーブスケーキのホール買い。
HARBSのホールケーキ いちご

ケーキとたくさんのお花に舞い上がり、歌って踊る姪3号
歌って踊る姪

舞い上がりついでに英語の歌も披露してくれましたが、細かい発音がすでに
日本人ではありませんでした。
ある意味さみし~

そんな姪っ子も6日にジュネーブに戻り、残された私ども高齢者3名はまた
変わり映えしない毎日を再開してます

・・・以上、
今回の私の年末年始の過ごし方という何の役にも立たない情報をお届けしました。

ここ数日、ちょっと変わったデザインの製品をいくつかお納めしましたので、
そろそろ画像が届く頃かな~?と期待いたしております。
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
それではおやすみなさいませ☆