ボンジュール☆
羽崎です。いつもありがとうございます。
また少しご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日のピアノのパスケースのお客様から頂いた次の課題
「難易度高めの楽器のパスケース」

 

先日の記事を読まれた他のお客様から、
「4本の弦の楽器、いろいろありますよ」とご指摘いただき、
また無知を晒すわたくし。。。

では待望の答え合わせをば♪
って、サムネイルにも冒頭にも画像出とるやないかーい!!
そう、バイオリン。いや、ヴァイオリンです。

お客様に頂いたイメージ画はこちらでした。

手裁ちなので、どうやってこのS字型(正式名称はF字孔というらしく)を
表現したら良いのかしら・・・と思いながら父に相談。
さすが包丁歴50年近くのおじいさん(ぷっ)
なんとかうまく抜くことができました。

 

出来上がった製品

 

ハーフヴァイオリン部分

イメージ画と異なる部分は、「弦」があること!
お客様のご要望で、ステッチで弦を表現しました。
糸の色を悩みましたが、なかなかの出来栄えではなかろうかと。

お納め後、お客様より頂いたメールの末尾では
私共HAZAKI Leatherが更なる進化を遂げること請け合いな、新たな楽器のご提案が・・・

羽崎様
こんばんは。素敵な名刺入れありがとうございました。
昨日、結婚祝いにカルテットの3人でヴァイオリンの新婦さんにプレゼントしました。
「かわいい!」と大喜びしてくれて(ハグしてくれそうな勢いで喜んでくれましたが、
もちろんハグはありません)、すぐにスマートフォンで写真を撮っていました。
このあたりは○○歳ですね。世代格差を感じました。
特に、弦と駒の感じがリアルでよかったようです。
羽崎さんに、ご無理を叶えていただいてよかったです。
出資者であるカルテットの他のメンバーもとても喜んでくれたので、大成功という感じでした。

ちなみに、メンバーの1人が数年後、退職を迎えます。
楽器はフルートです。
退職の際は、これまで以上に無理難題のご相談を差し上げるかもしれません。
その時はまたよろしくお願い致します。
では、名残惜しいですが。

 

 

I様、ありがとうございました!!!!
数年後のフルート、お待ちいたしております☆