ボンソワール三日月
今年に入って8回目の週末が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週の私は、誕生日会2連発ということでひたすら食を楽しんでおりました。
(3キロ増くらいは覚悟してます

友人と母方祖母の89回目の誕生日が立て続けにあり、
焼肉・ケーキ・餃子・手巻き寿司・またケーキ・饅頭をがっつり・・・。
(1日ではないですよ。3日間で、です)

友人のお誕生日会は、南森町万両にて。
ここの特上厚切りサーロイン(塩)は、そこらの焼肉屋さんではちょっと考えられない
コストパフォーマンス。
平日であろうとおかまいなしに満席で、予約しても待たされることしばしば。

焼肉万両 商店街店
(特上サーロインは真っ先に平らげてから撮影しました)

大阪へご出張の折にはぜひ
焼肉万両 南森町

そしてその後はケーキでカンパ~イ
(シャンパンではなく日本酒でしたが…)
グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークで迷いに迷い、結局「生クリームの量」で決めました。
次の日、生クリーム過剰摂取でゲフッとなりながら、夜ごはんに向かった先は…
「心斎橋吉風」
ひとくち餃子屋さんです。

OL時代、日付が変わるまで残業残業の毎日だった頃、かなりヘビーに通い詰めていたお店です。
サクサクパリパリの餃子。
心斎橋 ぎょうざ処吉風

シンプルな味付けが激うまのスープ。
吉風の餃子入りスープ

労務関係の部署の課長と二人、ブーブー言いながら夜な夜な食べたな~
懐かし

こちらも大阪出張の際にはぜひぜひ。
御堂筋を難波から北向きに歩いた場合、三津寺筋を右折して数メートルくらいの左側にある雑居ビル内1Fです。
このへん詳しくない人は迷うかなー。

 

最後になりましたが・・・
いきなりテンションダウンのご用意をお願いいたします
近く価格改定を行なう予定です。
革原価がびっくりするほど高騰し、このままではどうしようもない状況になってきました。
私が取引している業者だけのことではなく、日本全国のタンナーが大幅値上げに踏み切っています。
これまで段階的に上がっていましたが、ここ最近は短期間で跳ね上がり、お手上げ状態です。
次回更新時には、あらためて価格改定の詳細をご案内させて頂く所存です。
ご理解頂けますと幸いです。