ボンソワール三日月
いつもありがとうございます。
早くもバテバテの羽崎でございます。

今からこんな有り様で、灼熱の真夏をどう迎え討つというのか…
記事らしい記事は5月以降途絶えており、いつものように数少ない友人から
安否確認のご連絡がぼちぼちと。
皆の衆、毎度気にかけて頂いてありがとうごぜえます。
おかげさまで普通に暮らしております。

さて。
今回も皆様に喜んで頂けるほどの目新しいネタが思い浮かびませんので、
唐突ではありますが、ここで私の年間スケジュールを
軽く振り返ってみることにしました。

正月。
弟たちが帰省して(もしくは私たちが江戸へ)甥姪と遊び、

春休みかGW。
弟たちが帰省して甥姪と遊び、

5月末。
甥姪の運動会で上京して甥姪と遊び、

7月か8月。
姪2人のミュージカル教室の発表会にてまたまた上京して甥姪と遊び、

お盆。
弟たちが帰省して甥姪と遊び、

秋頃。
思いつきで、都合(と、お財布事情)が合えば一家総出でハワイへGO(毎年ではありません)

そうこうしているうちに
また正月がやってきて甥姪と遊ぶ、と。

注:
甥姪は上から順に12歳、9歳、5歳、2歳です。
充分遊べますね。

…どうですか。
以上が私の年間ビッグイベント一覧になるわけですが。
毎年ほぼこのサイクルで生きている私。
うふふ~ぴかぴか(新しい)
誰すか、逆に寂しそうとか言ってるのは。

上京時、車(私一人で運転)でない時、母は飛行機、私は新幹線です。
拙者、近距離では飛行機に乗らぬ。
だってヒコーキコワイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
陸を使える限り、陸で行きます。
海外行き等でやむなく乗らねばならない場合の離着陸時には、
クリスチャンでもないのに「なんちゃって十字」を切って
ブツブツと祈りを捧げ続ける、誰の目にもちょっと変な人になります。

いくら楽しいハワイ行きといえども、離着陸時はいつも恐怖との闘いです。
去年飛行機が取れずにポシャッたハワイ計画は、高校時代の友人と行く
「ひとりハワイ計画」でした。
友人と一緒に行くのにひとり。
は??
晩ご飯以外、別行動するんです。
大人のハワイの遊び方です。やってみたい~

友人はおひとりさまハワイが大好きなんですと。
超早朝の散歩から爽やかに一日を始め、お買い物や市街&郊外散策に
たっぷり時間を費やすんですってよ。
で、晩ご飯はさすがに一人では不便…ってことで、私が随伴者にノミネート
されたわけで。

友と食べる晩ご飯。
そのためだけにハワイへ旅立つ私。

まぁ、私のハワイの過ごし方について来れる人もそうそういないから
いいけどー。
まず昼まで寝てー、雰囲気出すために大好きなハワイアン聴きながら
もたもたとバルコニー(ラナイですね)でパンとサラダでも食べてー、
昼過ぎから海で2時間ほど浮いてー(巨大浮き輪で浮いてるだけ)
プールサイドへ移動してまたハワイアン聴きながら読書してー、
シャワー入ってー、テキトーに晩ご飯。
以上。

今回は、夕方に友人と待ち合わせて晩ご飯。
飲んで食ったあとホテルに戻ってまたベランダ(だからラナイ)で飲んでー、、、
寝る!おしまい!
うひゃ~楽しそう

色白が自慢のお友達、
「絶対焼けへんで。焼けたことないで」
日の高いうちは海には絶対に近寄らず(海の反射で日焼けするから)
日焼け止め下地、ファンデーション、そしてデーモン閣下ばりのお粉、
日傘に長袖カーディガン。
日中はそんな感じで完全武装して暮らすんですと。
ビルの間をうごめく影のようにひっそりと移動するのだそうです。
おぬし、何のためにハワイ行くねん、と。
いやもう二人とも行く必要ないのでは…

いえいえ、それが大人ハワイ。
皆様もぜひ一度いかがでしょう。
毎度起きられなくて行きそびれる「土曜朝市」、次は必ず行くぞ~。

あらま、気づけば超ロング日記になってしまいました。
画像もなにもなく、よくこんなに長い文章をUPできるわ。
最後に、友人から複数頂いたご質問より
『で、ラディッシュは美味かったのか』

えー、失敗しました。
発芽して双葉を過ぎて本葉も出たのにそれ以上成長しなかったのです。
調べてみると、同じ過ちを犯した人がなんと多いこと。
私の種まきは、成功の秘訣である必須行程を無視していたようです。
いくつも調べた種まき方法にはそんなこと書いてなかったのに~ちっ(怒った顔)
先に言えよ…。

てことで、最近凝ってる手羽中の唐揚げの画像でもUPしとこ~。
作るたびに胡椒が増えておいしくなると専ら評判のピリ辛手羽中。どや。

(特においしくなさそうな写りですね)
teba.JPG

どなた様も、愉快爽快な週末をぴかぴか(新しい)キスマーク