ボンジュールかわいい
いつもありがとうございます。
今回も、ほぼ自然治癒力で風邪をぶっ飛ばした羽崎です。
(あまりの咳にブロン液は飲みました)

お仕事をためるわけにはいかないことと、もうひとつ理由があって、
是が非でも早期完治を目指す必要に迫られており。
昨晩は11月より秘密裏に計画してきた叔母(母の下の下の下の妹)の還暦祝いパーティーでした。
独身で、私たち甥姪は生まれた頃からずっとお世話になりっぱなしの叔母。
このままいくと、お返しできる場面が一度もないのではないか…ということで
甥姪主催で企画しました。

遠方在住の私の弟たちや従妹家族は、お正月に帰省したばかりだったのでさすがに参加できませんでしたが、
大阪組(妊婦等除く)の20数名が参加してレストランを貸切で行ないました。

表向きは、母の姉妹4人の食事会に私と従妹のTだけが飛び入り参加することにしておいて、
開始時刻を叔母だけ遅めに伝えておきました(スタンバイ完了後に到着するように)。
当日叔母がお店に来たら予想外の人々がたくさんいて、本人ドッヒャ~!うれし涙バッサ~!
となって頂く、というサプライズ企画。
とはいえ、お正月にはいつもどおりの大人数が集まることが決まっていたので
誰の口からも漏らしてなるものかと厳重な箝口令を敷いていましたが…。

婿が…。従妹の婿2人が… 当の叔母への新年の挨拶がてらやっちまいました。

婿1
「あけましておめでとうございます!あ、還暦祝い、行けなくてすみません…」

婿2
「おめでとうございます!還暦祝い、僕も行きますんで!」

!!!!

その現場を目撃した数名より証言をもらい、婿たちを嫁が事情聴取。
しかし奇跡的に叔母本人はまったく気づいていなかったということで万事うまく進行できました
気づいたのに大人な対応をしているだけなのかな~と勘繰りましたが、
入店時の反応を見る限り、まったくバレていなかったと確信しました。
(そういえば人の話を聞かない家系)

会場となったレストランは、『長堀橋Sangen』さん。
私の高校時代の先輩がオーナーをしている「帝塚山genji」の系列店で、
先輩の義弟さんがオーナーシェフをされているお店です。

洋風懐石とワインを堪能しました。

外観も素敵~
長堀橋SANGEN 洋食

緊張のスタンバイ時
(バレてたらと思うとみんなハラハラ)
長堀橋SANGEN
赤いちゃんちゃんこは着せてくれるなと、前々から警告されていたので、
入店時に赤いレイをかけ、真紅の薔薇60本を各自分けて手渡し、
全員からもらって花束にする、と。
叔母をお店に迎え入れた瞬間、みんないることにびっくりして泣いていたので、大成功でした
一番下の妹が還暦、しかもうれし涙を流す場面を見て姉たちももらい泣き。
オヤジたちの目にも涙。
は~、美しい光景でした。

ビデオ観るのが楽しみ~
おいしいコースディナーとお酒にみんな大喜び
Sangenさん、お世話になりました!

おいしかったです~
長堀橋SANGEN 洋食屋さん
SANGEN デートにぴったりのお店

食事の締めはお店作のケーキで~

こんなすごいの作ってくれると思っていなかったのでびっくりしました☆
バースデーケーキ SANGEN

しかしね、とても還暦には見えない
叔母なんですのよ。さすが独身・・・
叔母です

最後に参加者全員で(私と父以外はボカしてます)。
遠方みんな来てたら、この2倍…
還暦祝いパーティ 記念撮影

それでは、引き続きお見積もりメールに勤しみたいと存じます。