ボンソワール三日月
年間で最も国民のモチベーションが低いであろう正月明けの最悪ウィーク、いかがお過ごしでしょうか
(今週いっぱい休みの会社もあるとか)

気のせいですよ、気のせい!元気で働けることが一番

 

さて。
なぜか昨晩から風邪が悪化している羽崎です
小旅行に出かけるつもりが、さすがにこりゃ無理だということで先延ばしになりました。
もらってくれる人がいないのでなかなか治りそうもありませんが、
明日会う予定のご夫妻のところにでも置いてくるとします
嘘です、いつものように自然治癒を目指します。

「風邪のおかげでベッドに入って読書する時間ができて良かったわい」
と負け惜しみ満載で、読書に勤しむ私。

今、お客様に薦めて頂いた「オリガ・モリソヴナの反語法」を読んでましてね。
もうあと少しの終盤戦に差し掛かっているので、先が読みたすぎて…。
ミステリーやサスペンス要素に恐々とさせられるわけでもなく、スターリン時代のソ連に生きた
踊り子の半生を描いた本なのですが、いやもう面白いというか興味深いというか。

一体なんなのでしょう、とりあえず今すぐモスクワとプラハに行きたくなる、
そして物語は淡々と続くというのに、一度読みだすと離せないこの感じ…。
は~、楽しい
N様、オリガを教えて下さってありがとうございました!
(本読みを気取ってるくせに知らんかったんかい、とかナシよ)

N様には、「その女アレックス」という本もご紹介頂きました。
お薦め頂いた本はほぼ読むのですが、「残虐な描写が多い」とのことで・・・
上品で気の弱い私にはとても…
他にもお薦めがあれば教えて下さい

さぁあと数十頁。
読み終わるのがもったいないのでちびちびいきたいと思います。
(ちなみに今38.6℃の発熱中です)

最近よく行くイタリアンバルがありまして。
夜にイタリアンを食べに行くのではなく夕方のカフェタイムにまったり過ごしに行っているのですが。
カプチーノもスイーツも美味しくて

三休橋ペリカンカフェ

何より窓際に向いたカウンター席とひとつ(かな)しかないBOX席が超落ち着きましてね。
カフェタイムに出す窯焼きピザもおいしそうだったから、早くバルタイムに行ってみたいです。
あーピザ食べたい、今食べたい。。。
(38.6℃の発熱中の人)

お正月は、元旦から働いていました。
お客様の製品も作りましたが(父が)、嫁2号に言われてタッセルも作り。
随分前に「こんなタッセル作れるー?」と画像付きで訊かれていたのですが、
秋冬繁忙期の真っ最中ということもあり私が父に作れるか聞いておくのを
スッカリ潔く忘れてたこともあって、放置していました。

将を射んと欲すればまず馬を射よ
といきたいところだが、この馬は使えねーなと賢い嫁は瞬時に察知したのでしょう。
正月帰省時に父に直談判したようで。
はじめて嫁に頼まれ物をした我が父が「できない」などと言うわけもなく、
張り切って作ったみたいです。

ま、かわいいですけどね。

元旦からこれを作り、拍車のかかった父は、そのままお客様の製品製作へ突入したのでありました。
そこから休みなくコツコツとやっています。お疲れ様でした

 

では皆様。
明日には完全復活するに違いない私(最後まで負け惜しみ)。

読書しながら早寝させて頂きます。
楽しい週末を~