新年あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

HZK Leather店主 羽崎まや

 

(モードチェンジします)
ボンソワール三日月
ちょっとまた寝込みつつある羽崎ですキスマーク
あっという間に江戸へ帰って行った姪2号(幼稚園児)の置き土産、
「インフルエンザ」

私と弟2号がやられたようで。まぁ他の子供達が元気ならいいか…。
でも今週は1泊だけの小旅行に出かける予定だったのに~もうやだ〜(悲しい顔)

日頃の行ないは素晴らしいはず。。。週末までに完治するで~

 

さて、また明けました。
今年のおせちは私も頑張ったのよ~。
人気があって奪い合いになるものを大量に作り、あとはテキトーに。

2015おせち料理
それより、元旦の夜ごはん(カニちり)の時にお酒のアテがてら作った
「手羽中の甘辛揚げ」が大好評で、100本揚げたのに足りんかった…
「来年は倍量で4649!」

恒例のばあさんち大集合の様子も貼っ付けとこ。
今年はひとりだけ悪阻のために不参加、あとは全員。総勢40名超えと盤石の出席率となりました。
来年は新しい参加者が更に2名増える予定です。楽しみ~

おやじゾーン
新年会2015

青年ゾーン
新年会 青年ゾーン

オバハ・・・熟女ゾーン
2015新年会

お子ちゃまゾーン(見えにく…)

宴会のあとは、いつも通りセッタ大会。今年も負けたわ、ちょっとだけ。
あれよあれよと言う間に弟たちも帰って行き、また高齢者のみの生活を絶賛再開中です。

そういえば、クリスマス以降更新していませんでした。
母の願いを叶えるため、ホールケーキを届けにあがり・・・。
私は私でホームパーリーをしました(同じケーキを買って)。
グラマシーニューヨークのケーキ
ま、ホールというか、今回はグラマシーニューヨークのスクエアケーキ(大)でしたが。
丸ごとには変わりなく、高さも結構あるので、量としてはものすごい大きさ・・・。
こりゃ気分悪くなって1/5も食べれず挫折やな、と思っていました。
夜更けに母から礼の電話が。
「あんた、ケーキおいしかったわぁ。マサ吉(父はこんな名ではありませんが母はこう呼びます)に
ひと口あげて、あとほとんど食べたがな。またよろしく~」

グラマシーの生クリーム大好きな私でもちょっとしか食べられへんかったのに。
ま、喜んで頂けて良かったです…お母様。

 

さてさて。ワタクシは今からメールの続きを(お客様へのメールですよん)。
風邪がこれ以上こじれないようほどほどに寝させて頂きます。

ではまた。ご機嫌よろしゅう