ボンソワール三日月
いつもありがとうございます。羽崎でございますキスマーク

本日、11月20日までにご入金頂いた製品を発送させて頂きました(一部21日分も)。
お急ぎのお客様、お納めまでしばらくお待ち下さいませ。

 

さて。
今日もたくさんメールしたから、ここらで少々休憩(雑談)をば。
唐突ですがワタクシ、体を洗うタオルはガサガサ、ガシガシ、ガビガビの
三拍子揃ったナイロン製が好きです。
先日スーパー銭湯で、お気に入りのナイロン(ポリエステル?)タオルを紛失しましてもうやだ〜(悲しい顔)
一昨日ホームセンターに洗剤やら家庭用消耗品のストック系を買い出しに
(私、異常レベルのストック好き)
行った際、まず一目散にボディタオルコーナーへ馳せ参じました。

すると…。
どうやら今は猛烈な泡立ち戦争時代らしく、どれを取っても
「マシュマロのような泡立ち」
「泡立ちナンバー1!」
「比べて下さいこの泡立ち」
的なコピーがついた、フニャフニャ柔らか系のタオルばかり。
オーガニックコットンや麻、シルクで、素材や色もオサレな感じ。

違う、違うのよぉ
たしかに泡立ちは必須要素です。
でも私の頑丈な肌は、泡立つフワフワタオルでは不満なのです。
「根こそぎ落としてやったぞ」という、何ならアカスリばりにガシガシ洗えないと、スッキリしないのです。
しかも、ナイロンやポリエステル製でも素晴らしく泡立ちます。

なのになのに、やっと見つけたガシガシタオルのダサっぷりったらもう。
昔からある、青やピンク、緑、オレンジの生地に、なぜか白く細いストライプが入ってるという…。
「ケロリン」と書かれた洗面器にぴったり合いそうな風情の。
(わかる人にはわかりますね)
買いましたよ、オレンジ。

私のストック好きは、いつから始まったのでしょう。
ハタチくらいで独り暮らしを始めた頃 かなー。
もうね、自分でも呆れますよ。
歯ブラシ20本、歯磨き粉10個、洗濯洗剤5個、食器用スポンジ20個、
ボディソープ10個、トイレ芳香剤5個、バスマジックリン5個…。

ホームセンター大好き~。見ると買ってしまうのです。
調味料や化粧品に至るまでこんなレベルでしたが、最近なんとかすべて2~3個程度に改めました。
スペースの都合もありましてね。

「同じものがたくさん揃っている様」が好きで、ホームセンターのネジ売場、
金具売場、文房具屋の筆記具売場、カワチの画用紙売場とか、
そこに佇んでいるだけで心洗われる …というヘキがあるのですが、
これはある種異常なのでしょうか。

IKEAの雑貨コーナーも大好き。
同じものがこれでもかと積み上げられ並べられている状況を見に、よく行きます。
ハッ、もしかして単なる貧乏性とか

は~、明日はクリスマスイブですよ
皆さんどんなふうに過ごされるのでしょうか。
私は、自分の買い物ついでに母の予てよりの夢を叶えるため、
デカめのホールケーキを買って実家へ届けてきます。

~母の夢~
わたし、いつかでっかい丸ケーキをひとりで食べたいねん。

明日叶えますよ、おっかさん。

ではでは。
皆様も素敵なクリスマスを

御堂筋コーラル行きました(きれいに撮れなかった…)
御堂筋イルミネーション2014