ボンジュール雨
雨の大阪よりこんにちは。羽崎でございます。

現在、11月11日にご入金頂いた製品を製作致しております。
10日、11日、12日にご入金頂いた数がとても多かったので、なかなかここから進めませんでしたが、
明後日以降は少し落ち着いてくると思います。
仕上がり次第順次発送致しますので、お急ぎのお客様、お納めまでもうしばらくお待ち下さいませ。

 

このまえの日曜日、1年間待ちに待った(しつこい…)スタイリスティックスの公演のため
ビルボードライブ大阪へ出かけました。
ほぼ正面のBOX席にてハンカチ片手に奇声を上げていた私がく〜(落胆した顔)

というのも、去年観たあとに彼らのオフィシャルサイトにあてて
「ラブストーリーは突然に(英語Ver)を再演奏せよ」という、ど厚かましいメールを送りつけておりましてね、私。
原曲は特に好きなわけでもないけど(小田様、ファンの方、すみません…)
そのアレンジバージョンが凄まじくカッコよかったのでつい…。

管理者さんから「メンバーに伝えたよー」的なテキトーな返事も頂いていたのです。
でもまぁ、日本曲カバーなんてCD売るために去年はやったけど2度はないよね~と諦めていたのです。

そしたらexclamationそしたらexclamation×2
なんと今回のオープニングが~それだったんです。
いきなりそれで始まったんです。そりゃ奇声も上げますでしょ。
「私、私よ!メール送ったMayaよ!」とはさすがに言わなかったと思いますが。

おなじみのシビレるパフォーマンスに酔いしれ、ラストの「愛がすべて」が終わった直後、
他の観客と競うようにステージ前へ進出し、ベストポジションにてメンバーがはけるのを待つ。
4人のおじ様(2人はまだ若めやけど)全員にほっぺたブッチュ~キスマークされて
興奮覚めやらぬまま店を出ました。

そのまま、連れが探してくれたらしいお店へ連れてってもらって食事。
夜景がキレイで素敵なお店でした

がしかし!
そこでハプニングが2つ。
ひとつめは、店長らしき男性の接客態度に連れがブチ切れ。
まぁたしかに店長のみ問題あったけど。

もうひとつが表題の大当たりならぬ小当たり。
うっとりするショーを観て、素敵な食事が終わって帰宅して、
るんるんで風呂に入ってた私をいきなり襲った猛烈な吐き気(と、下腹部痛)。
こ、これは…。

私、15年ほど前に生牡蠣で大当たりしまして、4~5日寝込みました。
なった人ならおわかりかと思いますが、もう再起不能と思えるくらいの苦痛
そう。あの時と同じ、吐き気と腹痛、更には関節痛が。
たしかにその日、性懲りもなく食べたわ。
これ・・・
生牡蠣
こりゃヤバい、あの時と同じ苦痛を繰り返すわけにはいかん…と、
まず水を大量に飲み、すぐWeb検索。
「生牡蠣 食あたり 応急処置」
ものすごい数の情報が出ましたが、そこでわかったことは牡蠣の鮮度と食あたりは
必ずしも関係するわけではない、ということでした。
採れたて新鮮でも、あたる人はあたるのだそうです。
なので、前回のように怒りにまかせてお店に電話する…等はせず、
ただ静かに嵐の過ぎるのを待ちました。
その行ないが功を奏したのか、一晩うなされてトイレの往復を数回しただけで、
2日経った今はケロッとしています。
あ~くわばらくわばら。

わー時間がない~!
今からお見積もりメールの続きと仕上がった製品の発送をしてから業務終了後にまた西梅田へ…。
何しにって?そりゃお客さん…
スタイリスティックスの大阪公演千秋楽を見守りにがく〜(落胆した顔)
本日も18:30と21:30の2部制。
まだ間に合いますよ~